coincheckについて詳しく調査

チャートが見やすい

 

coincheckで仮想通貨を買ったら、スマートフォンにアプリを入れておくと便利です。仮想通貨を買ったらその価格が今下がっているのか上がっているのかとても気になりますが、そんな時にいつでもどこでも確認できます。

価格を確認して今買いたい、売りたいといった場合でもすぐ取引できるので、チャンスをのがしません。チャートがシンプルで見やすいこともcoincheckのアプリの特徴で、線チャートとロウソク足チャートの二種類を見ることが出来ます。

チャートの下方で、表示する期間も選べるようになっているので、1時間・1日・1週間・1か月・1年の中から見たいものをタップするだけで、その推移をチェックできます。また、プッシュ通知機能もあります。

 

手数料が高い

 

coincheckは手数料が高いということはよく言われていることです。しかし、手数料が高くてもcoincheckがおすすめな理由がたくさんあります。

一番の理由は、サーバーが強いという事です。仮想通貨には一日で価格が大きく変動するものがありますが、今すぐに取引したいのにサイトにアクセスできないということも珍しくありません。

他には、扱っている仮想通貨の多さがトップクラスで良い銘柄が揃っている、サイトがわかりやすく初心者でも取引しやすいなどがあります。

coincheckは販売所と取引所の二つを兼ね備えており、特に取引所はビットコインの取引手数料が安い、もしくはかからないこともありますが、自分の欲しいときに売り買いできない場合もあります。

 

評判を調査

 

仮想通貨をこれから買いたいと考えている人やその取引所は増えていますが、中でもcoincheckは知名度が高く知っている人も多いです。経営者が顔を出してSNSで情報を積極的に発信していることでも話題になりました。

そして、何よりサイトやアプリが初心者にも見やすく、わかりやすいところも好評です。また、メールなどで問い合わせをした時の対応の良さも評価されていて、安心して取引できると評判でしたがNEM盗難の事件が起きてユーザー離れが考えられます。

それ以外にも、なりすましによる不正ログインの被害も保証してくれるというアナウンスがあったことに注目が集まっています。二段階認証をしているユーザーが対象で、一回に付き最大100万円の保証があるというものです。coincheckはCMの効果もあり、新規ユーザーが増えて盛り上がりを見せていましたが今後はどうなることか。