キャッシングで銀行口座の残高不足を解消しました

By: Moyan Brenn

ネットショップでバーゲンが開催されていてワンピースや靴などちょっと買い過ぎてしまったことがありました。ネットショップで買い物をするときはいつもクレジットカードを使っているのですが自分でもちょっと買い過ぎたかも知れないと不安になり銀行の口座残高を調べてみたところ残出不足になっていることが判りました。以前に残高不足でクレジットカード代金が払えないとブラックリストに載ってしまうと聞いたことがあったのを思い出しとても不安になりました。

ブラックリストに載ってしまうと信用情報機関で情報が共有されてしまい新しいクレジットカードを作ることも消費者金融の審査に通ることもできなくなると聞いたことがあったのです。このままでは大変なことになってしまうと焦った私はすぐに対策を検討し始めました。検討した結果、私が思いついたのはブラックリストに載る前に消費者金融に申し込んでお金を借りて口座の残高不足を解消するという案です。もうこれしかないと思い私はすぐにネットで検索して審査が通りやすくてすぐにお金を貸してくれそうな消費者金融を探しました。

ちょっと検索すると審査が早く振り込みも早いと評判な消費者金融があったのでそこに申し込むことにしました。私は申し込んだのはテレビのCMで何度か見たことがあった消費者金融の会社でお金を借りても大丈夫だろうと思いました。申し込みにはスマホを利用しました。専用のアプリが用意されていたので申し込み自体はとても簡単に行うことができました。

私は社会人3年目のOLで今まではお金でトラブルを起こしたことはいちども無かったので審査は何事も無く通りました。借りたお金は私の銀行口座に振り込まれていたのでそれで口座残高不足を無事に解消することができ本当にホッとしました。借りたお金は何回かに分けて返済することにしました。申し込みから審査、そしてお金の振り込みまで本当にスムーズでした。このことがあってから私はクレジットカードで買い物をするときは口座残高のことをちゃんと考えるようになりました。